事例紹介

事例詳細

コンサートチケット未交換者への購入打診

クライアント

チケット販売業者

大量のコンサートチケットをインターネット中心に予約を取って販売しているチケット販売業。

 

課題

チケット当選者は、当選したことで満足していて、交換締切日時を忘れている人が多い。

チケット交換の告知を徹底する方法を模索。

要望は、予約者のうちチケット未交換者に対し、効率的にチケットの交換を促したい。

 

実施手段

インターネット申し込み時に電話案内を希望する人をリスト化(架電許可を獲得)。交換締切の前日の夜間に限定してコール実施

 

チケット交換2

 

実施結果

10,370件に接続(82.1%)

7,777(44.5&)件に内容が通達

回収率約2%上昇

発掘コスト(電話料金8円計算) 10.6円/1客

 

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