事例紹介

事例詳細

健康食品 休眠客掘り起こし

クライアント

通信販売を中心に健康食品を販売している通信販売業者。

 

課題

購入から3~5年まではすべてに毎月DMを送付。5年以上は何も送らず売上に結びつくことはなかった為、5年以上経過している休眠客に対し別のアプローチ方法で再度購入を促したい。

 

実施手段

休眠客データ12,481件から、109件を自動抽出。簡単な健康アンケートを絡め、関連商品の告知、再度資料請求などの見込客の発掘を実施。

 

健康食品2

 

実施結果

109件中、6件が追客コールで即成約

他20件が再度資料請求を希望。現在更に追客中。

 発掘コスト(電話料金8円で計算) 145円/1客

pdf版はこちら健康食品掘り起こし

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