事例紹介

事例詳細

新規顧客獲得の効率化

クライアント

大手銀行。

新規参入時の有効な顧客獲得策を模索中。

 

課題

地域別に他店舗展開(100店舗構想)を図っているが、新規参入時の有効な顧客獲得策がみつからなかった。

経営セミナーやインターネット広告を含め積極的に販促策を講じていたが、短期間で効果が出ない。

要望はできるだけコストをかけずにエリア内での新規見込み客の多数獲得。

 

実施手段

クロージングの体制はしっかり整っていたので、まず地域内での潜在客をできるだけ多く発掘することを中心に、エリア別に電話帳データを元に融資アンケートを実施。

 

銀行用2

 

実施結果

A市の電話帳23,641件にアンケートを実施

119件の見込客リストを自動抽出

テレアポにてフォロー 53件(アポ率44.5%)のアポイントを獲得

内47件の契約が成立

発掘コスト(電話料金8円で計算) 4,024/1客 となった。

pdf版はこちら新規顧客獲得の効率化

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