CRM

セールス、マーケティング、サービスなどを総合的に管理し、顧客満足 度と企 業利益の最大化を目的としたCRM。

顧客情報や購入履歴、クレームなどの情報を総合的に管理し顧客満足度を高めることで、自社の売上の拡大につなげま す。
CRMでの活用の場合、何を目的とするかがポイントです。単に売上拡大だけではなく、既存顧客の差別化、DM発送において発送部数の削減(非優良顧客へのDM発送停止)、リストクリーニング、休眠顧客の掘り起こしなど、予算や目的に合わせてご活用頂けます。
会社にとっての活用目的を明確にした上でのご活用方法をご提案致します。

また、顧客ごとにセグメントし、グループ化した顧客に合わせた商品の提案やインセンティブ設定など、より細やかな対応をリアルタイムに実施することが可能です。


活用方法

○休眠顧客の掘り起こし
○カタログ発送者への発送の有無の確認(コスト削減)
○企業に対する意見・要望アンケート
○顧客のニーズに合わせた新商品のご提案
○リストクリーニング
○顧客ランクに合わせた商品の告知


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