GS調査センターでは、定期的に調査を実施しております今後、お電話での調査がご不要な方はこちらからご連絡下さい

header__logo

NEWS

ニュース

グリーン・シップからのお知らせ、プレスリリース、メディア掲載情報など

NEWS

2020.06.10

グリーン・シップの調査について

現在こちらの電話番号でおかけしております。

「0120-923-905」「0120-988-435」「0120-994-607」

 

Q.何のために調査をしているのですか?

A.政治に関する世論を定点観測をして、世論の意向を集計・分析した結果をホームページ等で公開するためです。

 

Q.自分の電話番号をどのように入手したのですか?

A.「070」「080」「090」に8桁の数字(0~9)を組み合わせて作成した番号(携帯RDD)におかけしております。

 

Q.いきなり電話をかけるのはどうしてですか?

A.世論調査は、一億人の有権者のわずか数千人を調べただけで、国民全体の動向を推測します。
それには、対象者を場当たり的に集めるのではなく、社会の誰もが等しい確率で調査の対象者に選ばれる無作為抽出法(ランダムサンプリング)と呼ばれる手法を用いるため、無作為(ランダム)で電話をかけています。

参考:世論調査の定義と条件
松本正生(埼玉大学社会調査研究センター長)

世論調査は、その結果をもって国民全体の動向を推測するために実施される。それには、調査の対象者が社会全体のミニチュア (縮図 )となる必要がある。対象者を場当たり的に集めるのではなく、一定の科学的な手続きにしたがって抽出するからこそ、一億人の有権者中のわずか数千人を調べただけで、全体の傾向を把握することが可能となる。一定の手続きとは、すなわち、社会の誰もが等しい確率で調査の対象者に選ばれることを意味し、無作為抽出法(ランダムサンプリング)と呼ばれている。
世論調査とは、「民意の動向を捉えるための、社会調査の方法 に依拠した科学的手法による調査」と定義することができよう。

 

Q.回答した電話番号はどうしているのですか?

A.調査後、電話番号を削除したデータのみを集計しておりますので、個人情報は収集しておりません。
プライバシーポリシーはこちら

 

Q.どこから依頼されてやっているのですか?

A.弊社が自主的に行っている調査です。

 

Q.郵便番号を聞くのはどうしてですか?

A.調査結果を地域別に集計する際に必要なためお聞きしております。

 

Q.二度とかかってこないようにするにはどうしたらいいのですか?

A.画面上部のリンクをクリックしていただくか、こちらをクリックし、説明の通りにご入力ください。

CONTACT

お問い合わせ
backTopBtn

© Copyright Green Ship Co., Ltd. all rights reserved.