家賃の督促
銀行やクレジットカード会社で債権回収を担うケースが増加するなか、督促業務に充分なリソースが割けない実情があります。特に数が多いのが「うっかり」で発生する1カ月程度の初期の滞納。このケースでは自動音声による受架電とSMSを活用することで、飛躍的に回収がスムーズになります。
銀行やクレジットカード会社で債権回収を担うケースが増加するなか、督促業務に充分なリソースが割けない実情があります。特に数が多いのが「うっかり」で発生する1カ月程度の初期の滞納。このケースでは自動音声による受架電とSMSを活用することで、飛躍的に回収がスムーズになります。
ガスの開栓手続きは、居住する人の立ち会いが必要。ご本人が不在であれば作業員は出直さなければならず、さらにガスが使えず住人の日常生活にも影響が出ます。立ち会い日が近くなったら、電話でリマインド。日程変更が必要な場合でも、電話口で手続きが完了します。
一人暮らしのお年寄りに、定期的な連絡を行うことも可能です。例えば、管理物件に居住する高齢者に対し、定期的なお気遣いコールで健康状態を確認することもできます。管理会社は高齢の入居者がいても安心ですし、何よりお年寄り自身が安心して生活を送ることができるサービスです。